みの雑記帳

みの雑記帳

趣味のこと、考えたこと、発信したいこと(?)を書いていきます。

バンドリのこと

ちょっと時間ができたのでバンドリのことについて書きます

 

とりあえず僕はアニメから入った人間です。

なので一応アプリも初日からやってます。初期はそこまでちゃんとやってませんでしたが。

アニメ以前から存在は知ってたのですが、「またブシロードが声優コンテンツやってんかー、後々来るんかなあ」と思ってた程度でした。

 

アニメについてですが、作画の安定感はともかく、ストーリーそのものは普通にいいと思いました。

オープニング映像で「このドラムの子かわいい!」ってなってた人間的には沙綾回がしっかりあったのも嬉しかったですね。

 

ゲームについては最初はカバー曲のハードばっかりやってました。

そう考えると上手くなったものです。

ティアドロやってみて「オリジナルもええやん!」となり、前へススメで「これすげえ」ってなって、そのあたりから徐々にハマってきた感じですね。

基本はまったりやってて報酬全取り出来るかできないかくらいでやってます。

クリア状況に関しては、28/29はフルコン無しです。

六兆年は回復艦隊でもクリア安定はしないです。

ほは回復無しでも事故らなければクリアはそこそこ安定してます。

リバGkはスライド事故ることもちょいちょいありますが笑

27曲はデタシン/ディスゲ/紅蓮/Redoはフルコン済み。

なぜかデタシンが27初フルコンだった。

ONENESS/LOUDERはそのうちいけるはず。

ファンシーはまだキツそう、ゼッタイ宣言はまだ練習不足なのでなんとも(多分キツそう)。

あとティアドロとイマジネーションも地味にまだです。

ティアドロは例の3連スライドがある限りできる気がしないです笑

イマジネーションは放置してるのでそのうち埋めます。

最高順位はポピパ2章(二重の虹)で700位台でした。

ハイスコアレーティングは10/20時点で5400台です。

 

推しキャラは沙綾が1番で、CPは主にはさよひな/さよつぐ/ちさかのでこの辺のキャラも好きです。

推しバンドはなんやかんやポピパです。

曲(CD化済)は

ポピパ :スタビ/二重の虹が2トップで、lapse/八if/ティアドロ/sandglass/ガルコ/ススメとかで結構好きな曲多いです。

ロゼ:R一強です。あとはデタシン/ONENESS/陽だまりとかも好き。

パスパレ:ゆらゆら/ねばぎぶが特に好きです。時点でしゅわどり/ルミナス。

アフロ:スカスカ好き。YOLOも早くCD化してほしいなー。

ハロハピ:ファンシーかなー。YAPPYも結構すき。

ポピパとパスパレに好きな曲多い気がする。

 

それにしても最近のバンドリ人気えげつないですね。

先行抽選券効果もあるんだろうけどガールズコード売り切れまくってたみたいだし。

フラゲ日にゲマ行っといてよかった。6th当たるといいなあ。

縦積みしてないけど自分のリアルラックを信じたいところです。

 

気が向いたらこの記事は不定期に更新したいです。