みの雑記帳

みの雑記帳

趣味のこと、考えたこと、発信したいこと(?)を書いていきます。

睡眠

※この記事は12/4に更新しようとして間違えて下書きに書いてしまったものです。

 

こんにちは。

朝起きたら10時30分でした。純度100%の寝坊とはこのことですね。

 

突然ですが、僕は睡眠時間が嫌いです。

睡眠時間がなければ1日あたりあと6-8時間活動できると考えると、勿体無くないですか?

一時期はショートスリーパーになれないかと模索したこともあったぐらいには睡眠時間が嫌いです。

日中の生産性が落ちたので今の生活リズム(だいたい6-8時間睡眠)に落ち着きました。

 

年をとると眠れなくなるとは聞きますが、僕の場合まだまだ睡眠時間は長いです。

そもそもまだそこまでの年でもないので当然といえば当然ですかね。

ただ寝つきに関してはここ半年ぐらいで一気に悪くなったような気もします。

一粒飲めば8時間睡眠したことになる、みたいな薬できませんかね?確実にヤバい薬なんでしょうけど。

 

そういえば、今日ポスターフレームが届きました。

B3は珍しいサイズなのか、100均の500円コーナーにもなかったのでわざわざアマゾンで注文しました。

ところで100均の500円コーナーって結構な矛盾ですよね。

最近は100均でも300円とか500円のものをよく売っているので、そこまで珍しくはないですが。

 

壁のスペースも狭くなってきているし、床に置いている家具も多いしでいよいよ部屋がごちゃごちゃしてきました。

もっと広い家に住みたいですが、少なくともこの先2年は我慢ですね

 

今週も後半戦に入りました、頑張っていきましょう。