みの雑記帳

みの雑記帳

趣味のこと、考えたこと、発信したいこと(?)を書いていきます。

ボカロ曲をオススメするだけ-1

みです。

なんとなく最近ボカロをちょいちょい聴くので適当に紹介していきます

昔の曲が多いかもです。飽きるまで片っ端から載せていきます。そのうち追記とかもするかもです

作曲者がアップロードしてるもの貼るので基本ニコニコですがyoutubeも混ざるかも?

 

 

ワールドイズマイン

中学生だったみ少年が最初にはまった曲

 

ロミオとシンデレラ

昔から好きだったのでポピパカバー嬉しかった

 

celluloid

切ない系?になるのかな

 

コンビニ

ストーリー性があるね。halyosyさんが歌ってるの良い

 

夢みることり

好み分かれそう。うさヤマイが良い

 

恋は戦争

有名。ピコさんが歌ってるの好き

 

ココロとココロ・キセキ

こういうのも良い

 

夕日坂

メロディーすばら

 

初音ミクの消失

最高速の別れの歌

 

サンドリヨン

こういうデュエット曲今でも珍しい気がする

 

初めての恋が終わる時

安定のsupercell。めっちゃ好き

 

ぽっぴっぽー

楽しくなる野菜ジュースの曲

 

ダブルラリアット

止めても動く。エモい

 

ルカルカ★ナイトフィーバー

SAMナイトシリーズ。テンション上がる

 

右肩の蝶

リンレン合わせたバージョンも好き

 

*ハロー、プラネット

しゅうまつあー(終わり)

 

IMITATION BLACK

かっこE

 

愛言葉

最近2とIIIがでたね

 

SPiCa

キラキラ

 

ACUTE

千本桜もいいけどこれも好き

 

二息歩行

27さんなんだよなぁ

 

裏表ラバーズ

wowakaさんって感じ

 

鎖の少女

サビ好き

 

くるみ☆ぽんちお

96猫さんバージョンが特にひどい(褒め言葉)

 

ローリンガール

転がる

 

白い雪のプリンセスは

のぼる↑さんで一番好きかな

 

え?あぁ、そう。

疾走感ある。ヤマイさんのがちょーいい

 

弱虫モンブラン

曲はポップだけど闇を感じる歌詞

 

メランコリック

リンちゃん曲で1番好きかも?これもポピパカバーされてうれC

 

桜前線異常ナシ

和っぽくて良い。受験期よく聴いてた

 

ワールズエンド・ダンスホール

wowakaさんで1番好きかなぁ

 

しゅうまつがやってくる!

しゅうまつあー(始まり)

 

ピエロ

歌詞重視する人はより好きそう。もちろん曲も良い

 

ワンダーランドと羊の歌

米津さんのハチ名義だとこれ結構好き。米津玄師では歌わなさそう

 

ロストエンファウンド

これささくれさんやったんか。こういう静かに始まる曲いいよね

 

モザイクロール

最高

 

ハロ/ハワユ

可愛い

 

リンネ

サビが良い

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

各所で有名ですね

 

深海少女

初めて聴いたときびびった。のぶながさんが歌ってるの良い

 

Calc.

爽快感ある曲

  

繰り返し一粒

96猫さんの好き

 

キャットフード

歌詞の読ませ方好き

 

ハッピーシンセサイザ

めっっっっちゃいい。これはパスパレでカバーされてるね

 

Leia

たまに聴きたくなる

 

腐れ外道とチョコレゐト

チョコ食べたい

 

十面相

多重人格の恋のうた

 

スキキライ

あんま有名じゃない頃のハニワ

 

アンハッピーリフレイン

やっぱwowakaさんの曲は中毒性があるね

 

天ノ弱

かっこいい

 

クワガタにチョップしたらタイムスリップした

こんなタイトルだけど歌詞もメロディもガチ

 

東京テディベア

グリリさんのが良かったような記憶

 

Hello, Worker

僕にはまだ先の話や

 

エンヴィキャットウォーク

早口系好き。りぶさんのが良かった

 

スイートフロートアパート

ラリラリな曲。PVも合わせて

 

深海シティアンダーグラウンド

リズム感

 

リンちゃんなう!

おっおっおっおっ

 

Bad∞End∞Night

なんかシリーズ化されてるっぽいけどこれが一番好き

 

ドレミファロンド

可愛い。けもフレコラボのやつも可愛い。

 

恋愛勇者

Last Note.さんの出世作

 

想像フォレスト

じんさんこういう曲もっと作って欲しいな

 

Black Board

これ蝶々Pやったんや

 

セツナトリップ

超有名やね

 

アイロニ

ヲタみんさんがめっちゃいい

 

如月アテンション

可愛い

 

恋愛フィロソフィア

黒うささんやっぱ良い

 

地球最後の告白を

kemuさんっぽくないけどかなり好き

 

チルドレンレコード

なんやかんやじんさんすごいわ

 

Ib

ゲームやってないと微妙かも

 

サリシノハラ

これみきとPやったんか

 

脳漿炸裂ガール

れるりりさんの代表作

 

告白予行練習

JKだから結構好き

 

放課後ストライド

ミカグラは知らんけどこの曲は好き。楽しい

 

独りんぼエンヴィー

koyoriさんが一気に知名度アップした曲。他もいい曲多い。

 

オレンジ

アルバム「アザレアの亡霊」の中で一番好き

 

自傷無色

これは初めて聴いた時結構びびった。ヤマイさんのも良い。

 

夜咄ディセイブ

曲は好き。ただこの曲出た時のランキングほんまひどかった

 

透明エレジー

今はかなり有名なn-bunaさん。当時は割と知名度低かった記憶

 

ロストワンの号哭

最初はピンと来てなかったけどアフロカバーで好きになった。

 

世界寿命と最後の一日

癖になる

 

妄想税

27さん復活だったっけ?な曲。

 

ドーナツホール

この頃ってもう米津名義で売れ始めてたんかな?

 

ウミユリ海底譚

これは非常に良い

 

金曜日のおはよう

ハニワ曲の中でも結構上位

 

アスノヨゾラ哨戒班

いいねえ

 

夜明けと蛍

ヨルシカ名義のセルフカバーもいい。

 

ゴーストルール

この辺からはかなり偏る気がする

 

気まぐれメルシィ

八王子Pさんやったんか

 

シャルル

これは良いねぇ

 

妄想感傷代償連盟

やっぱ27さん好き

 

DAYBREAK FRONTLINE

Orangestarさんさすが

 

テオ

最近の曲だとわりと好き

 

砂の惑星

ド安定

 

多いので一旦区切ります